2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って見た!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 とんでもないです! 俺は調子こいたりしないです! 謙虚に、謙虚に、 益々精進し、文学道を究めます。 それではまた、明晩19時に! 本チューブのインタビューを受けました。 オトーさんが醜態をさらしております! …

猫の手の本質

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 や、これね…… 俺の「猫の肉球の描き方」が一部の愛猫家に 不評を買ってるらしいんですわ。 曰く「全然、可愛くない」と。 長距離を走って狩りをする犬の無骨な肉球と 忍んで、潜んで狩りをする猫の繊細な肉球を 「お…

【クピレイ犬漫画】鮭の悪知恵

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 つまり、レイは鮭に騙されたということです。 クピレイと魚は、敵対…とまではいかないが、 辛口なライバル関係にあります。 大概、魚の奸智の前に敗北するクピレイです。 過去記事でも御覧になって下さい。 www.kyoz…

【クピレイ犬漫画】突発的な事故もある

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 今宵は犬漫画のみにての御挨拶です。 それではまた、明晩19時に! 本チューブのインタビューを受けました。 オトーさんが醜態をさらしております! 視てちょ! https://youtu.be/LxmQsVuuZ-A 2022年度文庫部門の第一…

アンのパパからのお歳暮

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 三毛猫のダイアナの飼主はJCのアン。 アンのパパは吉田不動産を経営する お金持ちの設定です。 また、ダイアナはノラ猫時代 「ミケ」と名乗っていました。 諸々、過去記事参照です! www.kyozuka.com www.kyozuka.co…

【クピレイ犬漫画】一日遅れのクリスマスプレゼント

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 本チューブのインタビューを受けました。 オトーさんが醜態をさらしております! 視てちょ! https://youtu.be/LxmQsVuuZ-A 因みに…… クピレイと池の金魚とは緊張関係にあります。 「魚のくせに!」と、 クピレイは…

彼の名は「オレイ地蔵」

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 本チューブのインタビューは下記で…… https://youtu.be/LxmQsVuuZ-A あ、サラッと問題発言が…… 祈りは……銭なんですか? コイツ、昨日も言ってたぞ! クリスマスだというのに罰当りなことだ。 彼の名は「オレイ地蔵」…

忙しい人は、幸いなり。

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 本チューブのインタビューは下記で…… https://youtu.be/LxmQsVuuZ-A クリスマスイブですね。 井原家(経塚家)は、なにもしまへん。 ツリーも、モールも飾らない。 七面鳥もケンタも食べません。 仏教徒だから……では…

バックドロップは映える!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 本チューブのインタビューは下記で…… https://youtu.be/LxmQsVuuZ-A ――だから、なんだ? って話ですけどね。 因みに、バックドロップは「する」のかな? 「かける」のかな? 「みまう」のはどうだ? 「ぶちかます」…

単位不足に魘される嫁

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 本チューブのインタビューは下記で…… https://youtu.be/LxmQsVuuZ-A 嫁は、なかなかの高学歴なのですが、 その分、勉強は大変だったらしく、 今でも単位不足の夢をみて魘されます。 なんでも特殊な数学で躓いたそう…

漫画「羆撃ちのサムライ」、いよいよ連載開始!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 俺の本チューブインタビューは下記で…… https://youtu.be/LxmQsVuuZ-A 熊に襲われる夢を見るのは事実です。 若い頃からよく見る夢ですが、 二十年ほど前、知床で羆とお見合いして以降 少し頻度が高くなったかも……で…

マイクロホンの写生がすべて!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 本チューブのインタビューは下記から…… https://youtu.be/LxmQsVuuZ-A マイクロホン、写真を見て写生しました。 メタリックな質感が出ており、いい感じです。 勿論、二コマ目以降はコピペです。 それではまた、明晩1…

本チューブで「リアル、オトーさん」を見よう!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 本チューブのインタビューを受けました。 https://youtu.be/LxmQsVuuZ-A 醜態をさらしておりますが…… 中村優子氏のインタビューに援けられました。 「オトーさん」のリアルが視れます。 是非、ご覧になって下さいね…

この時代小説が凄い2022年版の第一位!その3

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 ま、宣伝ブログも今日までにします。 明日からは―― 「この時代小説が凄い 2022年版文庫部門第一位」 ――のことなど 「過去の栄光の一つ」と割り切り、 前進して参るつもりであります。 いつまでも 「この時代小説が凄…

この時代小説が凄い2022年版の第一位!その2

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 この時代小説がすごい! 2022年版 宝島社 Amazon あまりに嬉しいので、 も一回upしておきます! この時代小説がすごい! 2022年版 宝島社 Amazon 俺もインタビューで色々と喋ってます。 ちなみに、 俺がプレゼント本に…

この時代小説が凄い2022年版の第一位!その1

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 下記イラストのような仕儀にて…… もうね……たまらんのですわ! 下が、発表と俺のインタビューが掲載された 本日発売の宝島です。 (不細工な俺の写真も沢山載ってます) どうぞ読んでやって下さいね。 この時代小説が…

受け狙いの幼児体形化

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 この時代小説がすごい! 2022年版 宝島社 Amazon ま、ほとんどネタバレですけどね。 ちなみに、三コマ目ですが…… レイが「モゴモゴ」と口籠っているのだから、 クピはレイの「口を手で塞いだ」はずです。 そう描くつ…

【クピレイ犬漫画】ラバーカップ戦争、最終版!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 さすがに、 ゴキホイの描画は自粛しました。 あ、ゴキホイ=ゴキブリホイホイですね。 鎌倉はムカデやゲジゲジのメッカですから、 夏場、ゴキホイを三ヶ月も放置 しておくとア~タ……や、やめとこうか。 ラバーカップ…

作家の呟き「俺に、他の人生があったのか?」

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 作家になれていなかったら、 俺の人生、さぞ悲惨だったと思いますよ。 や、別に作家でなくてもいいけど、せめて 家の中で一人でやれる仕事でないとキツイ。 職人やら、画家やら、自宅警備員やら。 そもそも、対人の…

作家のお仕事・校正と校閲の違い

(コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 三河雑兵心得8のゲラが送られてきました。 編集者の方の厳しいペンが入っています。 ちなみに、レイが「9」と言っていますが、 騙されてはいけません。「8」です。 「9」は現在、プロット作成中であります。 …

俺の歴史時代小説観?

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 以前、大手版元の編集者さんから 「時代小説の主人公は愚痴を言いません」 と指摘され、 思わず「そんな人間おらんです」と返した。 その後…… 「時代小説の主人公は敵をディスリません」 とも言われた。 さすがに、…

【クピレイ犬漫画】寝豚祭り

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 本日も犬漫画のみにての御挨拶です。 それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。 買って下せえ! 三河雑兵心得(7)-伊賀越仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 双葉社 A…

【クピレイ犬漫画】本日はシンプルに…

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 本日はシンプルに、犬漫画のみにての 御挨拶で失礼します。 それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。 買って下せえ! 三河雑兵心得(7)-伊賀越仁義 (双葉文庫) 作…

【クピレイ犬漫画】アメジョー? アメショーなら知ってる。

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 アメショーは、 アメリカンショートヘアーの略ですね。 (猫の種類です) アメコミは、 アメリカンコミックスの略。 アメラグは、 アメリカンフットボールが転じて アメリカのラグビーからアメラグ…かな? でも アメ…

【クピレイ犬漫画】クピらしさ

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 レイはミリタリーオタクの不思議ちゃん。 クピは細かい性格で地方公務員志望。 2匹のキャラ設定、気に入ってます。 それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。 買…

【クピレイ犬漫画】レイらしさ

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 それにしても…… どうしてレイはミリオタ設定になったんだ? リアルなレイは、平和主義者です。 腹が立っても、ウンコ誤爆で反撃する程度。 完全なる平和主義者です! それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリー…

寝不足とオムレツ

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 仕事が立て込むと寝る時間を削ります。 「よくない」とは思いつつも、削ります。 せめてもの元気薬として オムレツを自作して喰います。 中はトロトロの極上オムレツです。 写真のは、鶏卵3つを使いました。 美味い…

【クピレイ犬漫画】無敵のアレ

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 二コマ目では、クピは防具を着用。 でも、四コマ目では「防具なし」です。 これには、ちゃんとした理由があります。 それは…… 描くのが面倒だったから。 それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊で…

ゲロンチョリー!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 ゲロンチョリーは俺の造語です。 松竹映画「鴨川ホルモー」の脚本で使った。 意味は……わ、忘れました。ゴメンチャイ。 それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。 …

アクティブ・レスト(積極的休息)

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 ま、犬はドリンクとか呑めませんからね。俺、疲れると歩きます。 むしろ体を動かします。 気分転換になるし、血行も改善…回復します。 ソファでゴロゴロするより明らかに効果的。 積極的休息(アクティブレスト)と…