2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吉川英治文庫賞、本日発表!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 御用繁多につき―― 暫くの間、 水曜・土曜(19時)の 週二回upと させて頂いております。 受賞は阿部先生の 「八咫烏シリーズ」でした。 おめでとう御座います! 今後とも 井原忠政と植田茂兵衛を よろしくお願い致し…

四白眼レイ

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 御用繁多につき―― 暫くの間、 水曜・土曜(19時)の 四白眼とは、4コマ目の レイの目がそれですね。 サイコな感じだ。 それではまた、次回19時に! 羆撃ちのサムライの第3巻です。 単なる原作ではなく、 「脚本」…

保護犬ボランティアのオレイ地蔵

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 御用繁多につき―― 暫くの間、 水曜・土曜(19時)の 週二回upと させて頂いております。 おもろい。 二匹とも我が家に来たときは 生粋の野良犬でしたからね。 クピは腰が抜けて 匍匐(ほふく)前進してたし。 レイは…

契約更改

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 御用繁多につき―― 暫くの間、 水曜・土曜(19時)の 週二回upと させて頂いております。 家族が契約制になったら、俺が一番先に 自由契約になるだろな。 不条理だ…ブツブツ。 それではまた、次回19時に! 三河雑兵心…

小人さんのバレンタイン

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 御用繁多につき―― 暫くの間、 水曜・土曜(19時)の 週二回upと させて頂いております。 いずれ小人さんが大増殖し 「労働組合」を作り、 オトーさんとの労使交渉に発展! クピレイ、大慌て! そんな設定を思いつき…

ゴリラ考

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 御用繁多につき―― 暫くの間、 水曜・土曜(19時)の 週二回upと させて頂いております。 西ゴリと東ゴリの遺伝的違いは、チンパンジーとボノボぐらい 違っている由。 現在、 チンパンジーとボノボは別種。 「種(し…

犬だけに「ワン」ダーウーマン!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 御用繁多につき―― 暫くの間、 水曜・土曜(19時)の 週二回upと させて頂いております。 ま、アリガチなネタですけどね。 クピレイが演じると…可愛い! ちなみに、クピのイメージは ワンダーウーマンです。 それでは…

野鳥たち

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 御用繁多につき―― 暫くの間、 水曜・土曜(19時)の 週二回upと させて頂いております。 紆余曲折はあったものの、 結局は… メデタシ、メデタシ! 1月から3月一杯まで 野鳥の餌を庭にまきます。 コジュケイ、リス、…