2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンの売れ筋ランキングで上位独占だァ!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 版元様が新聞広告を打って下さって大躍進! 有難いことです。 アマゾンの歴史小説部門のランキング表です。 夜中の瞬間値ではあると思いますが、 1位~5位を独占! 名誉なことです。 喜びと同時に感謝です! まだ…

【犬漫画】やらかしてしまいました

コンバンワ、経塚丸雄です。 ま、断るのは仕方ないです。 仕事は先着順に受けますから。 「美味しい仕事だから、優先的にやります」 ――これはアカンでしょう。 フリーランスとしての倫理にもとります。 短期的には「美味しく」ても、 長期的には「身を亡ぼす…

【犬漫画】レイの人気の真相

コンバンワ、経塚丸雄です。 はい。イモリは間違いですね。 ヤモリが正しいです。 訂正してお詫びさせて下さい。 因みに、イモリは両生類。 ヤモリは爬虫類。 俺は哺乳類です。 それではまた、明晩19時に! いよいよ新作刊行! 三河雑兵心得シリーズの第5巻…

忍び寄る愛犬の老い…辛いッス

コンバンワ、経塚丸雄です。 分かっちゃいるンですけどね……辛いです。 クピとレイには、芸を教えておりません。 だから「お手」も「お座り」も出来ません。 そのかわり…… 「おいで」と「ダメ」だけ厳格に教えました。 おかげ様で完璧にできてい……ました(悲…

甲状腺機能低下との戦い!

コンバンワ、経塚丸雄です。 全国の 甲状腺機能低下症を患うワンちゃんのため、 レイの回復経過を簡単にお伝えしましょう。 なにかの参考になさって下さいね。 ――てか、事実と違います。 投薬で「剛毛が生えた」事実は御座いません! タワシのようにボーボー…

祝・フサフサ

コンバンワ、経塚丸雄です。 甲状腺の機能低下で 尻尾などの毛が薄くなってしまったレイ。 獣医さんに処方して頂いた薬が効きましたね。 食欲も出たし、元気になりました。 尻尾の毛もボーボー…もとえ、フサフサです。 本日からは漫画も、フサフサに回帰しま…

近所はモノトーン猫の縄張りです。

コンバンワ、経塚丸雄です。 黒丸君は近所で見る数少ないノラの一匹です。 時々しか見かけないので、 かなり広範囲を動き回っているみたい。 我が家の近所にいるノラは 黒白の遺伝子の奴がほとんどです。 「トラ」のモデルの若い虎猫が一匹いますが、 その他…

【犬漫画】犬カフェ?ドッグカフェ?

コンバンワ、経塚丸雄です。 クピよ…… キミの、日頃の行いが悪いのだよ。 それではまた、明晩19時に! いよいよ新作刊行! 三河雑兵心得シリーズの第5巻です。ご購入はこちらから! 三河雑兵心得 砦番仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 発売日: 2021/02/10 メ…

【犬漫画】遠近法

コンバンワ、経塚丸雄です。 今宵は犬漫画のみで御機嫌を伺います。 それではまた、明晩19時に! いよいよ新作刊行! 三河雑兵心得シリーズの第5巻です。ご購入はこちらから! 三河雑兵心得 砦番仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 発売日: 2021/02/10 メディア:…

【犬漫画】チュドーン!

コンバンワ、経塚丸雄です。 爆破もいいけど、家の外でやってね。 それではまた、明晩19時に! いよいよ新作刊行! 三河雑兵心得シリーズの第5巻です。ご購入はこちらから! 三河雑兵心得 砦番仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 発売日: 2021/02/10 メディア: …

【犬漫画】器用なレイは、発明王(ワン)!

コンバンワ、経塚丸雄です。 「玄関、壊してから怒ればいいじゃん! まだ壊してないじゃん!」 ――と、憤慨しておられるアナタ。 漫画です。 それではまた、明晩19時に! いよいよ新作刊行! 三河雑兵心得シリーズの第5巻です。ご購入はこちらから! 三河雑兵…

コジュケイの独りよがりな葛藤

コンバンワ、経塚丸雄です。 昨日撮った写真ですが面白いのでUPします。 窓から玄関方向を見渡せるように鏡を設置。 その鏡が、 妙な葛藤を生じさせてしまいましたね。 これね。 しばらく悶着が続くんですが、最終的には 「こ奴は謎じゃ」と判断、無関心にな…

頭脳戦! 人類対野性!

コンバンワ、経塚丸雄です。 毎朝一匹ずつ、池の魚がされわれていきます。 「な、何匹喰ったら気が済むんだ!」 連日の被害に、俺の怒りがさく裂! 池を百均で買ってきた網で覆ったのです。 今朝も、夜明けとともにカワセミが飛来! 網を暫く見つめていまし…

【犬漫画】オトーさんの整合性は?

コンバンワ、経塚丸雄です。 ホットドッグよりも焼きそばパンよね! 日本人なら、糖質+糖質じゃなくちゃ! 因みに… 俺は、カップ麺に白飯がヘブンです。 それではまた、明晩19時に! いよいよ新作刊行! 三河雑兵心得シリーズの第5巻です。ご購入はこちらか…

(株)地蔵コンサルティンググループジャパン本社訪問

コンバンワ、経塚丸雄です。 コンサルとIT企業、今風ですよね~。 それではまた、明晩19時に! いよいよ新作刊行! 三河雑兵心得シリーズの第5巻です。ご購入はこちらから! 三河雑兵心得 砦番仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 発売日: 2021/02/10 メディア: …

(株)地蔵コンサルティンググループジャパン

コンバンワ、経塚丸雄です。 昨日の続きになりますが…… 専務や常務も会社法上の概念ではありません。 各企業で自由に名乗ってOKです。 ただ、名乗ったからには外部的責任が問われる のも社長や会長と同様です(表見法理)。 それではまた、明晩19時に! いよ…

CEO?会長?…ま、親分のことです

コンバンワ、経塚丸雄です。 あ、会長=CEOに読めますが……間違いか? いえいえ、法律上は間違いではありません。 日本の会社法には会長・社長・CEOなどの 規定は一切ありません。 だから、各企業によって好きに名乗ってOK。 A社とB社でCEOの意味が違ってOKな…

リモート会議で「盛り、盛り」

コンバンワ、経塚丸雄です。 平均して月一回程度、リモート会議します。 もう大分慣れました。 俺、初対面の方は直接にお会いしたいです。 二度目からは、リモートOKとします。 せめて一度は、直に会ってないと不安です。 ド田舎に住んでいるので、時間的に…

【犬漫画】金魚とミサイルと防空頭巾

コンバンワ、経塚丸雄です。 「魚のくせに」はシリーズ化します。 なんか、気に入ってしまった。 「御礼地蔵」もシリーズ化決定です。 前者は「魚なのに最先端」が。 後者は「ペテン師の石仏」がオモロイ。 いずれジョニーも帰ってきますし、 益々絶好調の犬…

【犬漫画】ダイアナのパパは、オトーさんとは別の意味で忙しい。

コンバンワ、経塚丸雄です。 当たれ!バチ! ま、俺が忙しいのは「貧乏暇なし」です。 ダイアナのパパが忙しいのは「金持ち暇なし」。 前者は、働いても働いても貧乏です。 後者は、働いても働かなくても豊かです。 ……根本的に違っとるがな! お金持ちの人っ…

【犬漫画】ついてる、ついてる教団の瓦解

コンバンワ、経塚丸雄です。 今宵も……すんません、犬漫画のみです。 おかげ様で、メチャメチャ忙しいのです。 漫画は描き貯めてるから大丈夫だけど。 文章はその都度書くので、ついサボってまう。 やめとけ、やめとけ。 あ、「やめとけ教団」はど~だろう? …

【犬漫画】嫁は花粉症…だからァ、正確には「嫁が花粉症」です!

コンバンワ、経塚丸雄です。 今宵も犬漫画のみの御挨拶となります。 それではまた、明晩19時に! いよいよ新作刊行! 三河雑兵心得シリーズの第5巻です。ご購入はこちらから! 三河雑兵心得 砦番仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 発売日: 2021/02/10 メディア:…

【犬漫画】嫁は花粉症…や、嫁は人間ですよ

コンバンワ、経塚丸雄です。 今宵は犬漫画のみのご挨拶となります。 それではまた、明晩19時に! いよいよ新作刊行! 三河雑兵心得シリーズの第5巻です。ご購入はこちらから! 三河雑兵心得 砦番仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 発売日: 2021/02/10 メディア:…

【犬漫画】レイ地蔵、ふたたび。その2

コンバンワ、経塚丸雄です。 今宵も犬漫画のみでのご挨拶となります。 それではまた、明晩19時に! いよいよ新作刊行! 三河雑兵心得シリーズの第5巻です。ご購入はこちらから! 三河雑兵心得 砦番仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 発売日: 2021/02/10 メディ…

【犬漫画】レイ地蔵、ふたたび。

コンバンワ、経塚丸雄です。 今夜も犬漫画のみのご挨拶となります。 それではまた、明晩19時に! いよいよ新作刊行! 三河雑兵心得シリーズの第5巻です。ご購入はこちらから! 三河雑兵心得 砦番仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 発売日: 2021/02/10 メディア:…

俺も花粉症の被害者です。

コンバンワ、経塚丸雄です。 嫁……今年の花粉症は、かなり酷いです。 目汁、鼻汁に加え、吹き出物まで……。 毎年の風物詩とは言え、 嫁の機嫌が悪くなるのが困りものです。 それではまた、明晩19時に! いよいよ新作刊行! 三河雑兵心得シリーズの第5巻です。…

【犬漫画】お城クンは嫌われ者?

コンバンワ、経塚丸雄です。 今宵は犬漫画のみのご挨拶となります。 それではまた、明晩19時に! いよいよ新作刊行! 三河雑兵心得シリーズの第5巻です。ご購入はこちらから! 三河雑兵心得 砦番仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 発売日: 2021/02/10 メディア:…

悪夢を見ている伴侶を起こすのは命懸け。

コンバンワ、経塚丸雄です。 クピの起こし方が……好き! 俺もよく悪夢にうなされます。 心配して「大丈夫?」と起こしてくれる嫁を 寝ぼけて「襲いくる魔物」と勘違い! もう少しで グーで思い切り「ブン殴る」ところでした。 ……DVで離婚されちゃうからね。 …

【犬漫画】三匹の小型犬

コンバンワ、経塚丸雄です。 四コマ目の「例によって」に 「?」と思った方は、下をクリックして下さい。 www.kyozuka.com それではまた、明晩19時に! いよいよ新作刊行! 三河雑兵心得シリーズの第5巻です。ご購入はこちらから! 三河雑兵心得 砦番仁義 (…

 池には現在、24匹の金魚がおります

コンバンワ、経塚丸雄です。 池には現在、24匹の金魚がおります。 内一匹は「うちの池で生れた金魚」です。 去年、あれだけ産卵しまくって、 それなりに孵化もしたのに、 冬を越せた稚魚は1匹だけ……厳しいです。 厳しさの大本は、親金魚による 「卵喰い」「…