2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

A HAPPY HALLOWEEN!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 近所の居酒屋でのハロウィンは 「仮想大会」に変容しているらしいです。 俺は、居酒屋とか行きませんが、 幼稚園児の格好をしたオッサンが、 店の前で携帯を使うのを目撃しました。 違和感ばかり。 それではまた、明…

【クピレイ犬漫画】天高く犬媚びうる秋

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 今宵も犬漫画のみにての御挨拶となります。 それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。 買って下せえ! 三河雑兵心得(7)-伊賀越仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 双…

【クピレイ犬漫画】天高く犬肥ゆる秋

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 本日は犬漫画のみにての御挨拶となります。 それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。 買って下せえ! 三河雑兵心得(7)-伊賀越仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 双…

【クピレイ犬漫画】香り泥棒

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 秋刀魚、高級魚になっちゃいましたね。 それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。 買って下せえ! 三河雑兵心得(7)-伊賀越仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 双葉社…

【クピレイ犬漫画】知ってた!その2

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 昨日と同じネタでお茶を濁してしまった。 すんまへん。 それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。 買って下せえ! 三河雑兵心得(7)-伊賀越仁義 (双葉文庫) 作者:…

【クピレイ犬漫画】知ってた!その1

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 こういうの…… いたたまれないッスよね。 「一周遅れてるよ!」みたいなの。 俺、多いです。 それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。 買って下せえ! 三河雑兵心…

映画「連弾」、放送まで後2時間!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 自分で書いた作品を 自分で紹介するのも照れるので WOWOW様のサイトの紹介文を 引用させて頂きます。 天海祐希が、夫との関係が破綻しながらも、娘との連弾を披露するピアノ発表会のため家族を続ける妻役を好演した…

明日の夜、映画「連弾」が放送されますよ!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 21年前、この作品の脚本で城戸賞を受賞しました。 表彰状を渡して下さったのは 当時、東宝の会長をされていた 「松岡修造さんのお父上」でした。 その会場で博報堂の方から声をかけられ、 映画化の話がトントン拍子…

【クピレイ犬漫画】大阪弁バイリンガルを目指して

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 今宵も犬漫画のみにての御挨拶です。 それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。 買って下せえ! 三河雑兵心得(7)-伊賀越仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 双葉社 A…

【クピレイ犬漫画】一口ちょうだい!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 ま、確かに「一口」ですけどね……。 それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。 買って下せえ! 三河雑兵心得(7)-伊賀越仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 双葉社 Ama…

【クピレイ犬漫画】電池切れ

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 今宵も犬漫画のみにての御挨拶です。 それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。 買って下せえ! 三河雑兵心得(7)-伊賀越仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 双葉社 A…

【クピレイ犬漫画】饂飩か? 素麺か?

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 軽く風邪ひいてます。 ここ数日、体調悪いです。 それでも頑張って 「三河雑兵8」の執筆だけは続けております。 漫画はストックがあるけど、 記事は書くのが面倒で、ついつい 漫画だけのupになってしまいます。 ご…

【犬漫画】ラーメン食べます!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 今宵は、犬漫画のみにての御挨拶となります。 それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。 買って下せえ! 三河雑兵心得(7)-伊賀越仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 …

好評、御礼&感謝!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 拙作・三河雑兵心得シリーズ 「伊賀越仁義」が好調です! 大感激・大感謝です! それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。 買って下せえ! 三河雑兵心得(7)-伊賀…

お金の話? 

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 なんか今、1btcが600万だそうですね。 興味ないけど。 や、お金に興味はありますよ。 お金、大好物です。 ただ、儲け方とか増やし方とか ジェンジェン分かりません。 土に埋めて、水と肥料をやれば 増えるのかな? …

アナタは「神とカネとカメ」どれを信じますか?

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 アナタは、カメを信じますか? 「カ、カメはちょっと……」 それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。 買って下せえ! 三河雑兵心得(7)-伊賀越仁義 (双葉文庫) 作者…

刊行翌日

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 ま、現実は現実としてドンと受け止めねばなりませんね…… でも、トホホだな~。 がんばれ茂兵衛! がんばれ伊賀越仁義! それではまた、明晩19時に! 三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす! 10月14日の発売でおま。…

新刊「伊賀越仁義」の宣伝・その3

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 お蔭をもちまして本日発売! お蔭をもちまして第七巻! お蔭をもちまして累計28万部! 第七巻で累計28万部ということは 1巻あたり4万部か……ウンウン。 ま、上を見たらキリがありませんが、 俺的には「物凄い数字」…

新刊「伊賀越仁義」の宣伝・その2

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 第七巻「伊賀越仁義」は 第六巻「鉄砲大将仁義」下巻の位置付けです 六巻、七巻と続けて読まれるといいかも。 実は元々、これ「天正十年モノ」として 一巻にまとめるつもりだったのです。 ところが……ま、御存じの通…

新刊「伊賀越仁義」の宣伝・その1

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 昨年の二月に第一巻「足軽仁義」を上梓以来、 早いもので、今回は第七巻の刊行です。 七冊も出させて頂けたのも、 読者の皆様の御愛顧の賜物と思っとります。 今後とも宜しくです! それではまた、明晩19時に! 三河…

池の中は修羅!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 池の金魚、今年も産卵しました。10/10の段階で、2~3匹の稚魚が生存中。 昨年生き残ったのは1匹で、今も元気です。 でも……なんでそんなに少ないのかな? 実は…… 親金魚たちが、全部食ってまうんですわ! 卵も稚魚…

オトーさん、育毛剤を使うの巻

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 俺の頭髪の名誉のため、付言させて下さい。 確かに使ってますよ……育毛剤。 でも俺、ハゲでも薄毛でもないです……今は。 嫁が「薄くなる前から使えば育毛剤も効果ある みたいよ」というので夏から使い始めました。 で…

葉山の救犬ボラさんは、デキル!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 葉山まで、よくドライブに行きます。 あの界隈に救犬ボラをやっている方がいて、 時折、10匹ぐらいの犬を連れて運動している のを見かけます。 見事に統率されていて、一見に値しますよ。 犬たちも「歩かされている…

落葉の季節は憂鬱

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 ああ、今年も枯葉の季節ですね。 もう憂鬱です。 夏は雑草刈り、秋は落葉掃き…… 心休まる時がございません。 俺、冬から春が一番好きかも。 クモもムカデもゲジもいないしね。 それではまた、明晩19時に! 好評です…

サッカー観戦は冷静に……できるか、アホバカ!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 これは、結構実話です。 時々、犬が寄って来ないことがあって、 「?」と思っていたのですが、 ど~も、サッカーらしいです。 日本代表の試合をTV観戦すると、 勝っても負けても、絶叫しますので、 やはり、犬は「オ…

マウンテンマン・その2

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 昨夜に引き続き、 マウンテンマンのお話しです。 マウンテンマン=「山男」 主にアメリカで 山仕事(狩猟・樵・牧場・害獣駆除)等で 生計を立てながら、大自然の中で暮らす 男性をそう呼ぶのだそうです。 ――チャン…

マウンテンマン・その1

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 マウンテンマンとは 文字通り「山男」です。 主にアメリカで 山仕事(狩猟・樵・牧場・害獣駆除)等で 生計を立てながら、大自然の中で暮らす 男性をそう呼ぶのだそうです。 「THE MOUNTAINMEN]という番組を視てます…

本当にやりたいこと

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 クピはレイを虐めたりはしません。 ただし、長幼の序を厳格に求めます。 で、時々レイの上に座ったりします。 (背中に座る…マウンティングですね) レイは反撃しないので喧嘩にはなりません。 でも、レイは内心ムカ…

台風キャッホー

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 ほんと、台風16号の被害に遭われた方々、 心中よりお見舞い申し上げます。 それではまた、明晩19時に! 好評です! 買ってちょ! 三河雑兵心得(6) 鉄砲大将仁義 (双葉文庫) 作者:井原 忠政 双葉社 Amazon 以前出した…

「軍事オタクなレイ」は誤解

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 リアルのレイは、軍事オタクではありません。 唸り声さえ聞いたことがない平和主義者です。 むしろ、クピの方が喧嘩腰かも。 軍事オタクは……あ、俺か。 ま、オタクって言うほど詳しくもないですが。 それではまた、…