作家の呟き「俺に、他の人生があったのか?」

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。

f:id:maruosan523:20211212091630j:plain

作家になれていなかったら、

俺の人生、さぞ悲惨だったと思いますよ。

や、別に作家でなくてもいいけど、せめて

家の中で一人でやれる仕事でないとキツイ。

職人やら、画家やら、自宅警備員やら。

 

そもそも、対人の距離感が掴めない。

打ち解けていい相手なのか?

距離を保った方がいいのか?

好かれているのか?

嫌われているのか?

自閉症ナンタラとか言い出すつもりは

さらさらないけど、

「不得意」「苦手」なのは事実です。

 

そうなると――

在宅ワークの典型たる作家業は

天職と言えるわけです。

天職なら、妥協や甘えなく頑張れるし、

もし、この先ぜんぜん売れなくなっても

ゆめ後悔などはしないでしょうね。

だって毎日、対人の距離感に悩んで

「嫌だな~」「向いてないよな~」

と、愚痴って生きずに済んでいるのだから。

かなり幸せなことだと思っちょります。

 

作家にしてくれた神様に感謝、感謝、感謝!

作家でいさせてくれる読者の皆様にも感謝!

 

それではまた、明晩19時に! 

 

三河雑兵心得シリーズの最新刊でやんす!

10月14日の発売でおま。

買って下せえ! 

 

 以前出した単行本を文庫化して貰いました。

随分と手を入れましたので、

かなり読み易くなっております。

読んでね!