2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

命名「そのまんま・レイ」

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 御用繁多につき―― 暫くの間、 水曜・土曜(19時)の 週二回upと させて頂いております。 井原忠政との筆名は――、 徳川四天王から 一文字ずつ拝借しました。 酒井忠次(左衛門尉) 榊原康政(小平太) 本多忠勝(平八…

カラス禍

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 御用繁多につき―― 暫くの間、 水曜・土曜(19時)の 週二回upと させて頂いております。 数年前に、カラスがツバメの雛を 殺して食べるのを見て以来、 カラスは苦手です。 我が家の一員でもある モリアオガエルを 樹…

同床異夢

同床異夢

車内販売の記憶

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 御用繁多につき―― 暫くの間、 水曜・土曜(19時)の 週二回upと させて頂いております。 ――おもろい。 現在、東海道新幹線では、 車内販売がない? 知らんかったなァ。 え、去年の10月末から なくなったの? 俺、多…

信じる者は?

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 御用繁多につき―― 暫くの間、 水曜・土曜(19時)の 週二回upと させて頂いております。 信じる者は救われずに、 寧ろ、本人または家族が、 不幸になっていくのが 宗教の逆説ですね。 ムムム、おとろしい。 それでは…

おそるべしドラえもん

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 御用繁多につき―― 暫くの間、 水曜・土曜(19時)の 週二回upと させて頂いております。 井原、「ドラえもん」は 漫画でも動画でも未体験です。 これは本当。 それでも、四次元ポケットや 竹コプターを知っているし …

5億円!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 御用繁多につき―― 暫くの間、 水曜・土曜(19時)の 週二回upと させて頂いております。 洗濯バサミ…奥が深い! それではまた、次回19時に! 羆撃ちのサムライの第3巻です。 単なる原作ではなく、 「脚本」も書かせ…

フランダースの犬たち

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。 御用繁多につき―― 暫くの間、 水曜・土曜(19時)の 週二回upと させて頂いております。 既に幾度か述べましたが― 後年、このアニメ監督さんとは 仕事を御一緒させて頂きました。 あまり感性が合わず、 お互いに苦労…