【犬漫画】相棒犬の嫉妬は厄介

コンバンワ、経塚丸雄です。

 

f:id:maruosan523:20201112121605j:plain

 最近は二匹とも高齢犬ですからね。

多少、寛容に…てか、面倒臭くなってきたのか、片方が構われていても、もう一匹は無視するようになってくれました。 平和でいいです。

 

元々、相性のよくないクピレイです。

若い頃の嫉妬合戦は結構強烈でした。

上の漫画は、ほぼ事実です。

 

下位犬のレイは、上位犬のクピが構われていても、それを阻止する根性はありません。

傍らに寝ころがり、俺に腹を見せ「私も構って」と愛嬌を振りまくだけ…かなり痛々しかったです。

俺は、ついいじらしくなってレイを構いたくなるのですが、それをやるとクピがレイを攻撃するようになるかも知れない。自重して、後で(クピがいないところで)フォローするようにしていました。

お陰様で、今までクピがレイに激しい本格的な攻撃を加えたことはありません。

結果オーライかな?

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

いよいよ新作刊行!

  三河雑兵心得シリーズの第四巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 

 三河雑兵心得シリーズの第三巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

  

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp