【犬漫画】自宅警備隊は臭いを嗅いでパトロール

コンバンワ、経塚丸雄です。

f:id:maruosan523:20200716050632j:plain

レイは、よくクピのお尻を嗅ぎます。

一方のクピは「レイの尻の臭い」に無興味みたいです。

お尻=肛門腺の臭いを嗅ぐということは、相手の身体情報を知ることですから、

  「私はいつも貴方を気にしてますよ。貴方が上位犬と認めてますよ」

の意味が込められているのかも知れませんね。

逆に上位犬の方は「お前なんか、興味ないし」と無視を決め込む…そんな感じかな?

 

でも、犬の専門書の中には、逆の説を唱える本もあります。

上位犬が下位犬の尻を嗅いで、情報を得るのが原則。

下位犬が嗅ごうとすると「お前には、教えない!」と上位犬は拒絶するそうです。

クピレイの逆です。

 

ある老マタギの言葉—―

「大型哺乳類の知能は高い。それぞれに個性を持っているから、クマはこう。シカはこう。と最初から決めてかからない方がいい」

—―蓋し、名言かも。

 

 それではまた、明晩19時に! 

 

 

 三河雑兵心得シリーズの第三巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

  

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp