【アフターコロナ予言3】地価に変動、経塚ウハウハ

コンバンワ、経塚丸雄です。

 

アスターコロナ予言シリーズの最後は地価です!

 

 テレワークの拡充により、オフィスの面積は縮小します。

高層ビル一棟丸々が必要だった企業も、1か2フロアーで済むようになる。

自然、東京、大阪など大都市のオフィスは供給過多となり、店賃は下落します。

 

都心に通わなくていいのなら、なにも丸ノ内に40分圏内でなくてもいい。

自分と家族のライススタイルに合った土地に住めばいいのです。

でも、どうしても出社しなければならないこともあるから、通勤圏内には居たい。

 

すると……如何ですか湘南? どうでしょう鎌倉?

 

海と山に囲まれ、名所旧跡も多く、それでいて田舎臭はない。

さっきまでリスが戯れていた車庫に、ランボルギーニが帰ってくる……それが鎌倉。

銀座や原宿で人気のお店が、小町通りにはワンサと出店しとります。

東京駅まで、鎌倉駅からだと1時間弱、大船で快速に乗れば40分ちょいですよ!

 如何ですか湘南? どうでしょう鎌倉?

 

富裕層が押し寄せて地価が上昇したら、俺、家を売り、その銭で宮崎に移住したる。

  

 でも……

f:id:maruosan523:20200515104750j:plain

 

アフターコロナ予言3

「東京の店賃は下がり、鎌倉の地価が上昇します」

――こんなん出てます。

  

それではまた、明晩19時に! 

 

 

三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

 

  

皆様にささやかなプレゼントがございます。

「三河雑兵心得1・足軽仁義」は

キンドル版がなんと0円でお読み頂けますよ!

こちらへ

 

 

 放送を見逃した方、ズッとシナモンと一緒にいたい方は、DVD&ブルーレイでお楽しみ下さいね。 

books.rakuten.co.jp

 

books.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp


 

 

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp