簡単に幸福になる方法!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。

f:id:maruosan523:20220101092824j:plain

 オキシトシン(愛情)

セロトニン(心の安定・心の健康)

ドーパミン(快感・やる気)

 

――人間が幸福か否かは、上記3つの

ホルモン分泌に左右されているらしい。

 

つまり、どんな逆境にあっても

3つのホルモンが正常に分泌されていれば、

めげずにやっていける――そういうことです。

 

(1)オキシトシンの出し方

家族、友人、ペットとの会話、触れ合い。

最近では、見知らぬ他人に親切にする、

逆に、親切にされて感謝する――だけでも

オキシトシンはドバると言われています。

 

(2)セロトニンの出し方

朝日を浴びて散歩する。

日を浴びるとセロトニンは活性化します。

また、セロトニンは16時間経つと

睡眠物質メラトニンに変化しますので、

睡眠の質が向上しますよ。

 

(3)ドーパミンの出し方

試験に受かる。美人(男)をゲットする。

スポーツで勝利する。ギャンブルで勝利。

喧嘩で敵をノックアウト。

――この手の快感でドーパミンは出ます。

でも、なかなか難しいですよね。

安易に勝利が得られるなら苦労はしません。

 

その場合、簡単で小さな勝利を積み重ね、

ドーパミンを少量ずつ出すことがお勧めです。

「今日一日で問題を十問解くぞ!」

と、朝一で自分に誓う。百問でなくてOK。

たった10問でも完遂すればドーパミンは出る。

「今週中に三回はジムに行くぞ!」でもOK。

「これから一時間だけ教科書を読むぞ」

でもOK。小さな勝利でOK。

ドーパミンはドバドバでなく、

チョロチョロ出すのが要諦です!

 

皆で幸せになろう!

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

本チューブのインタビューを受けました。

オトーさんが醜態をさらしております!

視てちょ!

https://youtu.be/LxmQsVuuZ-A

 

 

2022年度文庫部門の第一位に

「三河雑兵心得シリーズ」を選んで

頂きました。

俺のインタビュー記事なども載ってます。

 

三河雑兵心得シリーズの最新刊です!

10月14日の発売。買って下せえ! 

 

 以前出した単行本を文庫化して頂きました。

随分と手を入れましたので、

かなり読み易くなっております。

読んで下さい!