【クピレイ犬漫画】ベレー帽は画家の記号?

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。

  f:id:maruosan523:20210823020447j:plain

  ――おもろい。

 

――にしても、

なんで画家の記号が、ベレー帽なんだろ?

 確かに、

レンブラント、フェルメール、A・ルソー、

モネ、手塚治虫なども愛用してましたね。

テレビドラマではダビンチも被ってたぞ。

 

あるブロガーの方の意見では

*ツバがないので視界が妨げられない。

*髪を束ねる(昔の人は長髪だった)。

*様々な被り方ができてオシャレ。

*自由の象徴の意味もあったみたい。

――それで画家たちが好んで被った由。

 

――ほんとか?

 

じゃ、モヒカン頭が

アウトローの記号になったのは何時から?

 

当然、「北斗の拳」でしょう!

 

――ほんとか?

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

9月9日、いよいよ刊行!

 

 

 以前出した単行本を文庫化して貰いました。

随分と手を入れましたので、

かなり読み易くなっております。

読んでね!