タイワンリスは結構な害獣で……可愛いけど

コンバンワ、経塚丸雄です。

 

f:id:maruosan523:20201027222149j:plain

 幾ら名ハンターの猫でもそうそうリスなんて獲れるはずないですものね。

食い過ぎでデブルところまでは「ね~よ!」となる次第です。

 

ただ、リス(鎌倉に多いタイワンリス)は結構な害獣でしてね。

近所で「網戸を破られた」とか「果実を食害された」とかよく聞きます。

我が家でも、カキとキンカンは「すべて」リスに食害され、収穫は毎年ゼロ!

 内心でムカついておるのですが……ま、小動物に大声をあげ、追い払ってると近所から

「危ないオジサン」のレッテルを貼られますしね。

それに「リスが遊ぶ庭の風景」には癒されますし、見逃すことにしております。  

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

 三河雑兵心得シリーズの第三巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

  

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp