【織田シナモン信長】第一回放送分の反省会

コンバンワ、経塚丸雄です。

 

ど~なんでしょうね?

視聴率は? SNSでの評価は? 総理官邸の反応は? 

制作委員会の回覧メールでは、まだなにも言ってきませんけど。

検索エンジンでは、一時上位に食い込んだとの噂も(yahooで2位とか)。

ヤキモキしております。

f:id:maruosan523:20191227212025j:plain

 

連続テレビドラマ(アニメ)の第一回は、

状況や人物の設定を、如何に明確かつ端的に「提示できるか」が要諦となります。

その点、本作の主要人物は織田信長にせよ、伊達政宗にせよ。武田信玄にせよ、

皆「超有名人」ばかりなので、脚本家としてはかなり楽をさせて頂きました。

 

さらには、

戦国の覇王としてのアイデンティティに固執しながらも、

しだいに「犬の性」に侵食されていくシナモン信長の苦悩? 当惑? 諦め?

そんな心情が、

見事な作画と声優様方の奮闘で、過不足なく伝えられたと感じております。

感謝です。感謝です。

 第二回、俺も視よう~っと。

 

f:id:maruosan523:20200105085627j:plain

それではまた、明晩19時に!

 

f:id:maruosan523:20191224231650j:plain