収穫祭2022!

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。

 

三月末、四月末、

五月末(少し遅れて六月頭)と

三ヶ月で長編小説3編あげましたぜ!

よく頑張った自分への御褒美で、

今日1日だけ完全休養日としました。

 

で、朝のうちに梅と金柑の収穫です。

(午後から雨の予報)

 

梅は、一つずつ掃除して、

水に浸けてアクを抜き。

梅割器で割って砂糖に漬け込みます。

梅のシロップ漬けですね。

(焼酎で洗っての消毒もお忘れなく)

 

金柑は掃除後に種を抜いて、

小さく切って、砂糖で煮溶かし、

ジャムにします。

(これ、咳止め効果が抜群です!)

 

その間に

不貞腐れるレイをなだめすかして

美容院へ連行!

 

ブログを予約UPしたら

明るいうちからワイン呑みます。

 

まあまあ楽しい休養日となりました。

え、休養になってない?

 

結構なってますって!

さ、また明日から頑張るぞ!

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

新シリーズの第一巻です!

(令和4年6月9日発売)

 

 

三河雑兵心得シリーズの最新刊です!

 

作画・本庄敬 脚本・井原忠政のコンビで描く

漫画「羆撃ちのサムライ」の最新話が掲載!

 
 
その原作小説が下記です!

ちなみに、原作小説のカバー絵も

本庄先生にお願いしました。