ミミズク先輩、頑張りすぎ!

コンバンワ、経塚丸雄です。

 

対カワセミ用として池の畔にたたずむ「ミミズク先輩(置物)」ですが……

確かに、カワセミは来ないのですが、他の野鳥たちまで来なくなりました。

シジュウガラやメジロは勿論、コジュケイやガビチョウまで姿を見せません。

さらに、リスも見かけない……ミミズク先輩、どんだけ恐れられてるんだ?

 

ちなみに、リアル・ミミズクも近所に生息しております。

姿を見たことはないのですが、夜になると「ホウ、ホホウ」と鳴きます。

留鳥で、一年中います。

その声は、近隣の動物たちも聞いているはずで、

作り物のミミズク先輩を見ても「あ、あのミミズクだ!」と逃げ出すのでしょうね。

 

池の魚たちの身は守れるけど、小鳥の遊ばない庭も味気ないし……悩ましいです。

 

f:id:maruosan523:20201027144349j:plain

孤軍奮闘を続ける「ミミズク先輩」の雄姿。

 

f:id:maruosan523:20201101003239j:plain

 こら、笑うな!  

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

いよいよ新作刊行!

  三河雑兵心得シリーズの第四巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第三巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

  

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp