【犬漫画】経塚家のニューノーマル

コンバンワ、経塚丸雄です。

 

f:id:maruosan523:20200909132052j:plain

我が家の 玄関には、幾つもの張り紙がございます。

もう、アレコレ忘れやすいので、出かける時の「忘備用張り紙」ですね。

来客があると(恥ずいので)全部はがし、後で張り直します……結構、大仕事。

 

酒席に向かうとき用の「自らを戒める張り紙」もあります。

 「自慢話、口論、助平、垂訓に要注意!」と書いてあります。

ま、自慢話~助平までは、そのまんま。 全国のお父さん、気をつけましょう!

 最後の「垂訓」は以下の通り……

思うに、アドバイスや助言って、酔うとマウンティングになっちゃうんですよね。

 それも「相手の為だから」との大義名分で抑制がかからず、盛大にやらかし勝ち。

上から目線で「アンタは、分かってないよ!」とかやらかしそうで怖いです。

  「フリーランス、信用されるのに三年、嫌われるのは一瞬」……by 経塚丸雄

マジ で気をつけなくっちゃ!

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

 三河雑兵心得シリーズの第三巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

  

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp