忘れじの犬たち2(梅丸)

コンバンワ、経塚丸雄です。

 f:id:maruosan523:20200714101420j:plain

たしかに「ランボー」はちょっと昭和過ぎましたね。

 

 昨日の大ちゃんにしても、この梅丸君にしても、なにしろ雄犬は強烈です。

梅丸は「脱走したい犬」でしたね。

勿論、敷地の外まで逃がしたことはありませんが、幾度か慌てさせられました。

目が離せなかったです。

とてもよい里親さんに貰われていったのですが……。

やはり散歩中に脱走しました。

二ヶ月後、森の中に仕掛けた罠(自治体に頼んで設置)に入って生還となりました。

ダニだらけだったそうですよ。

ま、今はすっかり家庭犬として落ち着いたようですので、ご安心です。

 

以降、雌犬を中心に預かるようになり、数匹目に来たのがレイだった次第です。

レイは貰い手がなく(※)、仕方なく経塚家の子になりました。

レイとクピの二匹飼いになりましたので、あずかりボラは卒業です。

三頭以上の多頭飼いは「経塚夫婦の注意力では無理」と判断したからです。

9年近く経ちますが、レイと一緒に暮らせて本当によかったと思っております。

 

それではまた、明晩19時に! 

 

※、本当は手を挙げてくれた優しい御家族があったのですが、

  飼育環境の面での条件が折り合いませんでした。その節は御免なさい。

  

 

 

 三河雑兵心得シリーズの第三巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

  

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp