締め切り直前には、アスリート化します!

コンバンワ、経塚丸雄です。

 

作家になって22年、ただの一度も「締め切り」を守らなかったことはありません。

いつも仕事がなくてピーピーしている経塚ですが、重なるときには、重なるもの。

かつてミッションインポシブルな状況に、幾度も追い込まれました。

 

そんなときには(1)寝ない(2)酒飲まない(3)風呂入らない(4)書斎で寝る

(5)クピレイの散歩は嫁に丸投げ……などで対応して参りました。

要は、執筆以外はほとんど「何もやらなくなる」わけですね。

 

ただ、一つだけ「むしろ続けた方が仕事が捗る」日課があります。

運動です。

ボロボロなときほど、ハードワークを短時間だけ集中して行います。

タバタ式をやって(タバタ式を知らない方はググってね)、2分休んで、20㎏ダンベル5分で総時間10分余――頭と体に一発で「喝!」が入ります。 

その後、しばらくは絶好調になりますよ。

 

ま、今のところ経塚は血圧が高くないですし、持病がないのでやれてます。

ただ、準備運動も整理運動もしないので、いつか体が崩壊するのかも?

持病持ちの方、年配の方……真似して崩壊しても責任は持ちませんよ。 

 

f:id:maruosan523:20200517095314j:plain

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

 

  

皆様にささやかなプレゼントがございます。

「三河雑兵心得1・足軽仁義」は

キンドル版がなんと0円でお読み頂けますよ!

こちらへ

 

 

 放送を見逃した方、ズッとシナモンと一緒にいたい方は、DVD&ブルーレイでお楽しみ下さいね。 

books.rakuten.co.jp

 

books.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp


 

 

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp