コンバンワ、経塚丸雄です。
「このブログに登場する犬たちって、そもそも何者よ?」
との、声なき声にお答えするためにも、今回は登場人物をおさらいさせて下さい。
左の二匹……黒い方がクピ、グレーの方がレイです。
クピは雌のミニチュアピンチャー(多分)。
レイも雌で、ヨーキとミニチュアダックスのMIX犬(多分)です。
二匹とも保護犬で、茨城の保護施設から救犬ボラの手を経てやって来ました。
こいつら「元野良犬」なんですね。
元ノラですから、正確な年齢は分かりません。
経塚家に来て十年になりますので、実は相当なお婆ちゃんなのかも。
性格的に……クピは真面目ですが、神経質で臆病な面があります。
レイは賢く奔放で、愉快な奴です。
クピの方が先住犬で、レイはクピに一歩譲って暮らしております。
二匹とも家族が大好きです。
家族も彼女たちのことが大好きです。
右端の黄色い円盤を頭上に頂いているのは小夏です。
小夏は雌のミニピン。
十七歳で亡くなり、今は経塚家の庭で眠っております。
漫画には「幽霊犬」として登場させております。
クピと同じデザインですが、頭上の黄色い円盤が小夏の目印です。
生前の小夏は、異常に賢い「霊的な犬」「魔犬」でした。
今も昔も、まったく霊感のない経塚ですが、
彼女と一緒にいるときだけ、幾度か不思議体験をしております。
メチャメチャリアルな体験でしたよ。
マジで見ちゃったんですから……アレを。
いずれ、本ブログ上でお話させて頂きますね。
他に、
手足だけの出演が俺(経塚)で、クピレイからは「オトーさん」と呼ばれます。
黒丸がメガネをかけたような人物は俺の嫁で「オカーさん」と呼ばれています。
基本、この五人以外に登場人物はおりません。
庭に来るネコとか、タヌキとか、リスとか、ハクビシンとか、アライグマとか、コジュケイとかは、ま、カメオ出演の範疇ですからね。
クピ、お尻の穴が丸出しなところは、織田シナモン君と一緒ですね。
それではまた、明晩19時に!