【THE LAST /NARUTO THE MOVIE】小説家デビューのきっかけ

コンバンワ、経塚丸雄です。

 

漫画「ナルト」は少年ジャンプ掲載の人気作品です。

岸本斉史先生が描く、異世界忍者国家のお話です。

連載は2014年で終わりましたが、新たにナルトの息子「ボルト」が主人公を受け継ぎ、現在も連載中であります。

世界中で読まれ、日本を代表するコンテンツの一つですね。

 この作品はアニメとしても人気で、現在「ボルト」がテレ東系で放送中です。

 

さて、2014に連載が終了するのを記念(?)し、劇場版アニメ映画が企画されました。

経塚も幾つか企画書を製作委員会に提出したのですが、内の一篇が採用されました。

2014年12月に東宝系で公開された「THE LAST /NARUTO THE MOVIE」です。

 

映画は大成功し、ナルト映画としては異例の「興収20憶円」を達成しました。

印税もドバッと入りましたぜ、ゲヘヘヘヘヘヘヘヘ。

 

映画の余勢をかって、脚本を担当した経塚に「ノベライズを書いてみない?」とのお話が、集英社さんから来ました。

小説など書いたことなかったのでビビリましたが、編集者さんの手を借りてなんとかでっち上げて刊行。

これがですね……以下、犬漫画に続く。

 

f:id:maruosan523:20200516063439j:plain


 

books.rakuten.co.jp

 

そんな感じであります。

現在までで、井原忠政として執筆した「三河雑兵心得シリーズ」を含め、15冊の長編小説を書かせて頂いております。有難いことです……ナムナム。

 

で、16冊目の「三河雑兵心得シリーズ3・足軽小頭仁義」が6月に刊行されます。

皆様、どうぞよろしくお願いしますです!

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

 

  

皆様にささやかなプレゼントがございます。

「三河雑兵心得1・足軽仁義」は

キンドル版がなんと0円でお読み頂けますよ!

こちらへ

 

 

 放送を見逃した方、ズッとシナモンと一緒にいたい方は、DVD&ブルーレイでお楽しみ下さいね。 

books.rakuten.co.jp

 

books.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp


 

 

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp