アオゲラの日

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。

御用繁多につき――

暫くの間、

水曜・土曜(19時)の

週二回upと

させて頂いております。

コゲラとアカゲラは既に常連さんですが、
アオゲラは初めての御来庭。
俺、生れて初めてアオゲラを見ました。

 

アカゲラより一回り大きいんですかね。

後頭部の赤斑もアカゲラより大きめ。

(てか、後ろ側まで赤い…雄の場合)

後、ほっぺの赤斑が特徴的ですね。

ちなみに、アカゲラの頬は黒斑です。

 

背中のウグイス色がよく目立ちます。

アカゲラは黒の感じ、タキシード風?

 

さらに、アオゲラは腹側に白黒模様。

アカゲラは背中に白黒模様があります。

 

翌日も翌々日も気にしていたんですが、

二度ときませんね。残念!

 

や、大型の堂々たる野鳥でした。

眼福、眼福!

 

それではまた、次回19時に! 

 

三河雑兵心得シリーズの最新刊です!

 

新シリーズの第一巻です!

(令和4年6月9日発売)

 

作画・本庄敬 脚本・井原忠政のコンビで描く

漫画「羆撃ちのサムライ」の最新話が掲載!

その原作小説が下記です!

ちなみに、原作小説のカバー絵も

本庄先生にお願いしました。