初夢って、いつみる夢?…は諸説あったりする

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。

f:id:maruosan523:20220101092417j:plain

「初夢っていつ見る夢?」は諸説あります。

 

元々は「大晦日→元日に見る夢」だった由。

ところが「大晦日は大騒ぎ」が恒例となり、

眠らない人も多いので……

「元日→二日に見る夢」に一晩ずれた。

さらに、

書初め等の「〇〇初め」が二日なので、

現在「二日→三日に見る夢」にずれ込む説まで

ある由。

 

ちなみに、井原家では「元旦→二日に見る夢」

を初夢としており、今夜見るのがそれです。

 

皆様も、よい夢を御覧になって下さいね!

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

本チューブのインタビューを受けました。

オトーさんが醜態をさらしております!

視てちょ!

https://youtu.be/LxmQsVuuZ-A

 

 

2022年度文庫部門の第一位に

「三河雑兵心得シリーズ」を選んで

頂きました。

俺のインタビュー記事なども載ってます。

 

三河雑兵心得シリーズの最新刊です!

10月14日の発売。買って下せえ! 

 

 以前出した単行本を文庫化して頂きました。

随分と手を入れましたので、

かなり読み易くなっております。

読んで下さい!