【クピレイ犬漫画】犬の体の部位と諺(ことわざ)

コンバンワ、経塚丸雄こと井原忠政です。

 

まず感謝!

9/4現在で「羆撃ちのサムライ」の在庫が

回復しております。

アマゾンでも購入可能!

関係各位の皆様に大感謝です!

f:id:maruosan523:20210829103041j:plain

犬も歩けば棒に当たる。

負け犬の遠吠え。

夫婦喧嘩は犬も食わぬ。

犬にも劣る奴

飼い犬に手を噛まれる。

犬は人につき、猫は家につく。

一犬影に吠えれば、百犬その声に吠える。

犬は三日飼えば、三年恩を忘れぬ。

 

――おお、確かに。

犬の体の部位を使った諺ってないのか?

ま、犬の体は普通で、非特徴的ですからね。

その分、人との交流が密だから、

心情や振舞いに関する諺が多いのかも。

ただ、「まったくない」ってのも寂しいな。

  

 ――はいはいはい、一つ御座いましたよ!

 

「犬が西むきゃ、は東」

 

やったやった――よかったな、クピレイ!

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

9月9日、いよいよ刊行!

 

 

 以前出した単行本を文庫化して貰いました。

随分と手を入れましたので、

かなり読み易くなっております。

読んでね!