お陰様で、ブログ開設から一年が経ちました

コンバンワ、経塚丸雄です。

f:id:maruosan523:20201026143755j:plain


 心中より、一年間の御愛顧に感謝致します。

ほぼ毎日19時にUPし続けることができたのも、訪れて頂く皆様のお陰です。

次の一年も「皆勤賞」目指して頑張ります。

 

よい機会ですので、

今日は、新キャラを含めた犬猫漫画登場人物の紹介をさせて下さい。

 

 

クピィ(クピ)……

元野良犬。作家経塚丸雄に飼われている雌のミニピン。年齢不詳(大体10歳)。

長所は、物知り、常識人、真面目。オトーさん大好き犬。

短所は、臆病、神経質、非寛容、短気。

 

レイ……

元野良犬。経塚家に飼われている雌のミックス犬。年齢不詳(大体10歳)。

長所は、明るく社交的。器用で発明の才がある。不思議ちゃん。

短所は、常識に欠ける。貪欲。底意地が悪い。不思議ちゃん。オカーさん大好き犬。

 

トラ……  

現役の野良猫。茶トラで右耳に切れ込み(TNR)。ジョニーの双子の弟。

長所は、優しく、思い遣りがある。

短所は、就活が上手く行かずに抑鬱気味……不器用な奴ですから。

 

ダイアナ(ミケ)……

資産家の飼猫。元は野良猫。ミケ猫。敬愛する飼主(JC)を世間の荒波から守ろうと奮闘する。左耳に切れ込み(TNR)。

長所は、飼主思いな忠猫。

短所は、他の犬猫に対し、差別的&高慢&意地悪。

 

 ジョニー……

野良猫。茶トラ。トラの兄。特異体質で、三毛猫を見ると巨大化する。

長所は、巨大化で周囲に迷惑をかけているので、普段は気を遣って控え目。

短所は、巨大化することで周囲に迷惑をかけてしまう。

 

小夏……

元は経塚家の飼犬だった犬の幽霊。雌のミニピン。享年17。数々の武勇伝を持つ魔犬。

長所は、賢い(犬の知能指数で上位3%入り)。妖術を使う(結構、本当です)。

短所は、気が強すぎる。歯をむき出して笑うので不気味。妖術を使う(マジ、です)。

 

……

俺の嫁。高学歴の理科女(リケジョ)。でも、現在はヒッキー。

 

この七人を中心に、リスやタヌキ、ハクビシンや経塚氏(足だけ登場)が繰り広げる鎌倉ワンニャンワールドに御期待下さい!

それではまた、明晩19時に! 

 

 

 三河雑兵心得シリーズの第三巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

  

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp