猫の狩り(漁り)を御存知ですか?

コンバンワ、経塚丸雄です。

 

f:id:maruosan523:20200930183025j:plain

  元々、経塚家の池にはデッカイ錦鯉たちが優雅に泳いでおりました。

それが、昔は沢山いたノラ猫に襲われ続け、飼育を断念した経緯がございます。

最近、ノラは少なくなったし、飼い猫は出歩かないので、魚も安泰なんですけどね。 

ま、現在は金魚とクチボソとハヤとメダカの楽園と化しております。

(今、怖いのは鳥です。カワセミ、サギなどが池の魚を狙います)

 

以前に一度、猫の狩り(漁)を目撃しました。

猫は、池の畔にうずくまり、じっと錦鯉が近づくのを待っていました。

で、チャンスが来ると、

やおら後肢で立ち上がり、両前脚を池に突っ込み、鯉を後方に放り投げたのです。

まさに「背面投げ」です! 

リアルに「ジャーマンスープレックス」です!

それも、猫自身の体長と同じぐらいのデカい鯉(ま、多少は盛ってます)!

大きな魚を漁るとき、猫は両手を使い、後方へ放り投げるのです。

俺、マジ見ましたから。

 

 

え、見てないで鯉を援えって?

 あ、そうか……なるほど。

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

 三河雑兵心得シリーズの第三巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

  

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp