跳んだのは誰? 跳ばせたのは誰?

コンバンワ、経塚丸雄です。

 f:id:maruosan523:20200925104408j:plain

  子供の頃、サーカスを観て、レイと同じように感じていましたね。

火の輪を潜ったトラやライオンが凄いのであって、調教師は別に……と。

 

でも後年、鴨川でシャチのショーを観たとき、考えが少しだけ変りました。

  「ああやって、動物と心を通わせられる人って凄いよなァ」と。

 でも結局、飛んだり跳ねたりしてるのは動物なんですけどね。

 

因みに、クピレイは一切芸をしません。

「芸を教える」ことをまったくしなかったからです。

クピレイは野良犬として大層苦労してきたので、

我が家では「ノンビリ&マッタリ暮らすのが仕事」そう考えたからです。

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

 三河雑兵心得シリーズの第三巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

  

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp