山口暁子日本画展、二日目です!

コンバンワ、経塚丸雄です。

 

モチーフは洋風だけど、山口暁子さんは生粋の日本画家です。

絹本という絹織物の裏から描いた繊細な技法です。

キャンバス上に油彩やアクリルで描かれた洋画より儚げで、淡い感じが素敵です。

  

f:id:maruosan523:20200919144245j:plain

f:id:maruosan523:20200921184712j:plain

(この作品は過去作品で、今回の展示はありません)

 

my.ebook5.net

www.akiko-yamaguchi.com

 

 

さて、 ここからは毎度の犬漫画です。

f:id:maruosan523:20200920170110j:plain

 ま、アニメの影響なんて、そんなもんです。

 

昔、アニメ「フランダースの犬」の黒田監督と組んでアニメ映画を撮りました。

「雲の学校」という埼玉県比企郡の御当地文学のアニメ化です。

地元では盛り上がったし、よい映画だったんですけど、あまり評価されませんでした。興行的にも振るわなかった……残念無念。

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

 三河雑兵心得シリーズの第三巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

  

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp