蹴って下さい!

コンバンワ、経塚丸雄です。

 

f:id:maruosan523:20200905094657j:plain

「蹴って下さい」などの背中の張り紙は、経塚の頃からかも知れないですね。

 小学生の頃、貼られる奴は貼られてました。

ミッション系の男子校でしたから、やることが超粗暴で、

普通に「助走をつけたドロップキック」が背中に炸裂しておりました。

勿論、イジメです。

ただ、ウン十年前のことですから、親が学校に乗り込んでくることもなく、

教師も「クラスの問題として話あって」ぐらいしか……隔世の感があるでしょ?

一つ言えることは、イジメられッ子で出世した奴はいるけど、

経塚の周囲で、出世した中核的イジメっ子は一人もおりません。マジです。

 

経塚は学生時代、イジメられることはなかったのですが、作家になってから幾度かイジメを受けました。

映画やアニメの製作会社、出版社でイジメられたことはなく、すべてテレビ関連です。

就中、キー局の局員さんです。

や、首になったり、原稿料を摂り損ねたことは多々ありますよ。

でも、それはイジメとは違います。実力の無さは自業自得ですからね。

つまり、俺の言うイジメとは「こいつ嫌いだからイジメてやれ」みたいなことですね。

 

勿論、その後、偉くなった方は一人もおりません。ザマミロ!

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

 三河雑兵心得シリーズの第三巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

  

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp