【犬漫画】クピが勝てるものを数えてみた

コンバンワ、経塚丸雄です。

 

 f:id:maruosan523:20200726145109j:plain

クピに限らず、ミニピンはかなり難しい犬種です。

小型の愛玩犬と思って舐めてたら、偉いことになります。

基本、飼主以外の存在(人も犬も)を信じません。

協調性がありません。

もの凄い運動量で、運動をさぼるとストレスを溜め込みます。

 

二十年ほど前、ある新興宗教団体があって、その教祖様が「ミニピンをお飼いなさい。この犬は魔を払ってくれるから」と信者に薦めた由。

ところが、飼い始めた信者さんの家庭で、ミニピンを巡るトラブルが続出。

閉口した教祖様は遂に「ミニピンは飼わないように」と前言を撤回されたとか。

……ま、そんな奴らです。

ミニピンの偏屈振りを理解し、その運動能力の高さ、気性の激しさに対応できる御家庭でのみ飼育が許される、特殊な犬種だと思っております。

 

ただし、「魔を払う」云々は……思い当る節が幾つもございます。

特に、小夏は凄かった。

もし機会があれば、いずれこの場で披露させて頂こうと思っております。

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

 三河雑兵心得シリーズの第三巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

  

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp