土用の丑の日ですね!

コンバンワ、経塚丸雄です。

 

 

f:id:maruosan523:20200726173207j:plain

 

今年はニホンウナギの稚魚(シラスウナギ)が豊漁で、

かば焼きの値段も、少しだけ下がるみたいですよ。 

ま、経塚は食べませんけどね……節約、節約。

「三河雑兵心得シリーズ」が増版になったら「つるや」の鰻を食おうかな?

つるやは鎌倉由比ヶ浜にある老舗の鰻店です。

文豪・川端康成が贔屓にしていた銘店……最高の鰻屋!みたいに言うけど、

川端邸は長谷にあり、近かっただけじゃないですかね?

近所の店にブラッと食いに行っていただけかも?

鎌倉市民の間で「つるやは別格だ!」みたいな話は聞いた覚えがありません。

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

 三河雑兵心得シリーズの第三巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

  

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp