療養食ドッグフードは不味い?

コンバンワ、経塚丸雄です。

  

f:id:maruosan523:20200711091914j:plain

 幾度も書いているように、

クピは腎臓の、レイは膵炎用の療養食DFを食べさせております。

 ま、あまり美味くはなさそうですね。

普段は意地汚い二匹ですが、療養食DFだけは、なかなか食べてくれません。

白身魚や鶏ささ身を茹で、ほぐして混ぜたり、

 缶詰に混ぜたりして、だましだまし食べさせています。

DFをミキサーで粉砕して、お粥状も試しました(因みに、大不評でした)。

 

色々やっても食べない時には、放置します。

(下痢や腹痛などの症状がない場合ですね。症状があれば勿論、獣医ゆきです)

ハンスト三日は大袈裟ですが、

一回食事を抜くと、次回には療養食でもバクバク食べてくれます。

 

二人とも、腎臓病や膵臓病より「贅沢病」が最も重篤みたい。

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

 三河雑兵心得シリーズの第三巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

  

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp