不満はいいけど、違和感はダメ。

コンバンワ、経塚丸雄です。

  f:id:maruosan523:20200702072141j:plain

 ま、現在の自分に違和感さえ感じないならOKじゃないですかね。

別に、不満や不服があるのはいいんですよ。

「もっと楽したい」とか「もっと出世したい」とかね。

現在の自分を否定はしてないから。これから頑張ればいい。

 

でも、違和感はいけません。

「ここは、俺の居る場所じゃねェなァ」

と感じる人生は、ある意味不幸だと思います。

もし彼(彼女)が、世間的には成功者に見えても、やはり不幸ですよ。

転職するか、離婚するか、引っ越すか……

今は我慢してリタイア後に別の道に進むのはいかが?

あと、違和感を感じないように自分を騙す(ここが俺の居場所だ!俺、幸せ~!と思い込む)のもアリかも知れませんね。

 

ちなみに、経塚に違和感はございません。

あまり売れないし、微妙な作家人生だけど、何せ基本的に社会不適合者です。

他の道は、どれもダメだったでしょうから。

「これ(この仕事)しかない!」って感じで邁進中です。

幸せです。有難いことです。

 

それではまた、明晩19時に! 

 

 

 三河雑兵心得シリーズの第三巻です。ご購入はこちらから!

books.rakuten.co.jp

 

 三河雑兵心得シリーズの第二巻です! 読んでちょ!

books.rakuten.co.jp

  

三河雑兵心得シリーズの第一巻です。

植田茂兵衛の原点を知ろう!

books.rakuten.co.jp