【織田シナモン信長・第十話】大前夜祭!歴女とギャップ萌え

コンバンワ、経塚丸雄です。

 

アイちゃんは伊達政宗推しですね。

もの凄いマニアです。

第十話では、その私生活の一部が明かされますよ。

 

よく「ギャップ萌え」という言葉を聞きます。

これ、男子では意外に少ないんですよ。

「俺、あの娘にギャップ萌えしちゃってさ」って、あまり聞きません。

ギャップ萌えは「女子に特有の現象」なんですかね?

 

そもそも「ギャップ萌えの仕組み」はどうなっているのか?と。

何かの本で読んだ受け売りなんですが、

Aという表面上のキャラの裏に、Bという別のキャラが垣間見えたとき、

それを「裏表のある信用の置けない奴」と警戒するのが男子。

それを「AとBの齟齬は、きっと人間的なドラマを経験してるからだわ…深いわ」

と、受け取るのが女子――だというのです。

ま、女子は「ドラマ好き」ですからね。

 

アイちゃんが「はまっている」伊達政宗なんかは典型です。

母親に毒殺されかかって、弟を泣きながら刺し殺してます。

(最近では、疑問も投げかけられている)

もう、背後にかなりこゆ~い人間ドラマを感じませんか?

そりゃ、アイちゃんもはまるわ。

そりゃ、ブーちゃんも中二病を患うわ。

 

 f:id:maruosan523:20200307124118j:plain

 

それではまた、明晩19時に! 

 

books.rakuten.co.jp